FC2ブログ
2016年02月10日 (水) | Edit |
昨日の夜まで降っていた雪は思ったほどは積もっていなかった。
日中の雪が、気温が高めだったのですぐ溶けてしまったせいだろう。
夜中に冷えたのか、最低気温はマイナス6℃だった。
今朝の雪の様子 リビングの天井の窓から見える雪
朝から青空だったので、昨日降った雪は間もなく消え、根雪になって残っていたものもだいぶ溶けた。
今日は午前中国会の衆議院予算委員会の質疑を少し見た。
たまたま今日発売の週刊文春を、ドコモのdマガジンで読んだが、甘利前大臣の秘書のURへの働きかけに対する民主党の議員の追及は、そっくり文春の掲載記事にのっとってやっていた。
週刊文春の今週号には、さらに育休宣言をした自民党の宮崎議員の不倫も掲載されている。
何か、一週刊誌が日本の政治を動かしているようで、何か異様な感じがする。
新聞やテレビは力が無くなってしまったのだろうか。
昨日の高市総務大臣の放送界を脅すような発言に対しても、もっと突っ込んだ野党やテレビの反論があってもいいはずなのに、何か淡々としているように見える。
今日も、高市発言に対する首相の見解を求めていたが、安倍首相も答弁をはぐらかして、平然としている。
胸糞が悪くなって国会中継を見るのはやめにした。
やはりこの国はかなりおかしくなっている・・・。
午後になってジイ小屋で、みちのく釣行の絵の続きを描いたが、まだ光の当っているところをどの絵の具を使って描くか迷って手つかずになっている。
今日は午前中変なテレビを見てしまったせいか、あまり気乗りがしなくて、1時間ほどで描くのをやめた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック