FC2ブログ
2016年02月20日 (土) | Edit |
今朝の最低気温は0℃、一昨日のマイナス10℃、昨日のマイナス5℃に比べると、極端な高温だ。
バアは夜中に布団が熱くて目が覚めた、と言っていた。
昨日の3時間ごとの天気予報では午前9時から傘マークになっていたが、実際に降ってきたのはお昼ごろからだった。
昨日ドコモのスマホで、ドコモからのお知らせを見ていたら、スマホを契約した時に一緒にドコモ光を契約すれば1年間月額1,350円の割引がある、ということで契約していたサービスが、3月までの割引キャンペーンが2月末に繰り上げで終了すると報じられていた。
1月からずっと、ドコモ光に切り替えることでNTTの光電話や、ソネット光コラボの解約とそれに伴う工事ですったもんだしていた。
ようやく3月2日と3日で工事が終わるところまでこぎつけたが、先日ドコモショップで確認した内容では、ドコモ光の工事が終わってからでないと、キャンペーンの割引が始まらないと言っていた。
まさかそれでは来月になって工事が終わったあとでは割引の対象では無くなってしまうのでhないか、と心配になって、昨日はなかなか眠れなくなってしまった。
今日の午後ドコモ光サービスセンターに電話して確認したら、申し込みが1月中なので、割引対象になるという回答だった。
ホッと胸をなでおろしたが、この1カ月余りネット事業者のやることには不信感が募ってしまって、被害妄想に陥っている。
ドコモ光の問題が解決したので、文化会館まで出かけた。
明日まで、市内の写真愛好家の写真展が開かれている。
この写真展の後、彩明会の会員展があるので、展示室のレイアウトや額を釣り下げるワイヤーなど、そのまま片付けずに残してもらうよう頼みに行った。
ちょうど受付をしていたのが、以前に北御牧の生涯学習の写真の講座の講師をしていた人で、この写真展の主催者でもあったので、そのままワイヤーやスポットライトを残しておいてもらうようお願いし、快諾してもらった。
その人たちにとっても片付けの手間が省ける。
文化会館の職員と明後日からの会員展の打ち合わせをして帰った。
夜になって、屋根を打つ雨の音が大きくなった。
気温が高いので雨になったが、これが雪だったら明日は雪かきをしなければならなかっただろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック