FC2ブログ
2016年02月24日 (水) | Edit |
今朝も最低気温はマイナス3℃、昨日も同じだったので、リセットを忘れたかと思うような同じ温度が3日続いている。
睡眠時間が4時間にも満たなくて、半分頭がボーっとしている。
9時半前に家を出て、会員展の行われている文化会館に行った。
午前中の受付当番は、前会長さん、ジイと顧問の先生が到着するのと同時だった。
前会長さんは、8時前に我が家にFAXで地域誌に掲載された記事を送ってくれていた。
初日に取材を受けた2社の記事で、会長としてジイの名前が年齢入りで紹介されていた。
二人がいれば安心なので、会場を後にしてドコモショップに行った。
10時開店直後で空いていたので、すぐに待たずに対応してもらった。
スマホの状況を説明し、もう一度初期化してまた同じ現象が出てしまったらたまらないので、原因を突き止めるためメーカーなりOSのアンドロイドに調査してもらうよう頼んだ。
受け付けてくれた人は、マニュアル通りに対応するタイプではなかったので、こちらも冷静に会話ができた。
昨夜はどう話を展開していくか、眠りながら考えてなかなか寝就けなかった。
興奮して怒鳴りつける場面も想定していたが、カッカすることは一度もなかった。
というより寝不足と気疲れで、そんな元気も湧いてこなかった、というのが正直なところだろう。
結局店内では原因が明らかにならず、メーカーへ出してもらうことになった。
結果が出てスマホが戻ってくるまでの1週間から10日の間、同じ機種の代替器を使わしてもらうことになった。
全く同じ機種なので使い勝手には困らないが、取りあえずいろいろなアプリはダウンロードしないで、電話とメールだけ使うつもりだ。
11時半前にドコモショップを出ることができたので、また文化会館まで行って、1時間弱会場の受付の手伝いをしてから家に戻った。
お昼を食べた後は、1時間ぐらい居眠りをした。
午後2時半ごろ家を出てまた文化会館に行った。受付は別の会員に替っていたが、また顧問の先生も来てくれていたので、3人で4時過ぎまで会場にいた。
日中予報では曇りだったが、よく晴れていて、その変わり冷たい風が吹き続けて、気温が全然上がらなかったせいか、3時過ぎからは来場者はほとんどなかった。
家に戻ってから、記事を掲載してもらった2社への礼状と、祝儀をいただいた市議会議長と文化協会会長の二人への感謝状の文書を作成して、印刷した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック