FC2ブログ
2016年02月25日 (木) | Edit |
今朝はまた冷え込んでマイナス9℃となった。
今日は11時頃大宮から自動車保険や火災保険を毎年お願いしている保険屋さんがやってきた。
先日一度こちらに向かっている途中で車が故障し、引き返したので、今日あらためて出直してやってきた。
ここへ来る高速代やガソリン代だけで、保険手数料収入は消えてしまうのだろうに、長年の付き合いとはいえこちらの方が恐縮してしまう。
今日は大宮では朝雪が積もっていたらしく、こちらに来て雪が何もないので驚いていた。普通ならその逆なのに・・・。
いつも一緒に来る社長が来ていなかったので聞いたら、抗がん剤治療で体調が良くない、とのこと。
あのエネルギッシュな人が、と信じがたいが、彼もまたジイの兄と年齢が変わらなかったはずだ・・・。
午後から、また会員展の会場に出かけた。
里山同好会の会長さんが午後2時ごろ見に来てくれるというので、その前に着くように早めに行った。
文化会館に着くと別の里山同好会の人が見終わって帰るところだった。
受付の記帳を見ると他にも来てくれている人がいた。
会長さんは、会の会計の人と一緒に見に来てくれたので、その二人と今年度の予定や幹事会の日程について、打ち合わせもすることができた。
今日も顧問の先生が午前中、午後と顔を出してくれていた。
この2,3日天気は良いが寒いせいか、出足が鈍いと心配していた。
去年は最終日に、同じ文化会館で市の消防音楽隊の演奏会があって、その日だけで100人の入場者があったが、今年も最終日にそれがあるらしいので期待しよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック