FC2ブログ
2016年03月02日 (水) | Edit |
今日の最低気温は、マイナス13℃になった。さすがに外に出ると寒さが身に沁みる。
日が高くなるにつれ気温が上がってきたので、11時からウォーキングに出かけた。
向かい風の時は顔がこわばる感じだったが、追い風の時は暖かく感じて気分のいいウォーキングになった。
空気が澄んでいるので、田畑や山の景色がきれいに見えた。
午後3時前にNTTの下請け工事会社がソネット光の解約工事にやって来た。
作業に入る前に、どんな内容のことをするのか尋ねると、モデムを回収するだけとのことだった。
明日のドコモ光の開通工事も、今日来ている会社がやることになっているらしい。
それも同じ仕様のモデムを持ってきて取り付けるだけという。
明日の午後の工事は、東御美術会の例会の日なので、例会が終わって家に戻る午後3時以降に来てくれるよう頼んだ。
夕方電話があって、今日来た人がまた午後3時に来てくれることになった。
今回のフレッツ光回線の変更の手続きは、何も工事などしなくても書類のやり取りだけで済むことがはっきりわかった。
それを電話回線を光からアナログに切り替える工事をし、光回線管理会社を変えるのにわざわざモデムを取り替えるために2日も使うというのは、どうしてもネット利用者のことを考えているとは思えない。
ブログもパソコンが使えないのでいつもより時間も手間もかかっているので、書いている間にも怒りが募ってきた。
この辺で終わりにした方が精神衛生上よさそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック