FC2ブログ
2016年03月04日 (金) | Edit |
今朝の最低気温はまだ氷点下の5.5℃だったが、日が昇るにつれどんどん気温が上がった。
風もなく春の陽気になった。
浅間連山が春霞でぼんやりと見えた。庭に面を転じると、早咲きのクロッカスが一輪全開していた。
レンガ花壇のチュウリップもにょきにょき芽を出していた。
春霞の中の浅間連山 一輪咲いたクロッカス レンガ花壇のチューリップの芽
風がなかったので午前中剪定してあったモミジの枝を燃やした。
寒い時なら焚き火代わりになるが、今日は汗をかきながらの火燃しになった。
午後はまたジイ小屋で絵筆を握った。
昨日の東御美術会の例会で描いた静物画の背景を描き直したり、50号の「みちのく釣行」の最後の仕上げをした。
みちのく釣行は、これ以上手を加えると、絵が濁ってきそうなので、これ以上は手を加えないで8日の上田支部の例会の時に、みんなに見てもらって問題点を指摘してもらうつもりだ。
13日からの県展には、この絵を出す方向に気持ちは傾き始めている。
今日の絵
今日は全国版ニュースに、上田の山口組系暴力団の組事務所に火炎瓶が投げ込まれた事件が報じられた。
今更ながら、こんな地方にまで暴力団の影が伸びていることを知った。
暴力団組織など、田舎暮らしには無縁なものと思い込んでいたが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック