FC2ブログ
2016年03月11日 (金) | Edit |
今日の最低気温マイナス2℃、最高気温3℃。
朝ごみ出しでステーションまで歩いていくのに、滑って転ばないよう慎重に歩いた。
ほとんど雪は積もっていないのに、わずかな雪が凍ってツルツルになっていた。
新聞配達に来た車の轍が、直線の道路なのに異様にカーブしていた。
玄関の前を写真に撮った。新聞配達の人が転ばなかったか心配になった。
雪が凍っている玄関前 雪景色
今日は、県展に出品する絵を画材屋さんが回収に来ることになっていた。
おそらく午前中になるのではないかというので、午前中は何もできず来るのを待っていた。
しかし、お昼前には来ずに、昼食の後12時半ごろになって電話がかかってきた。
やはり家が見つからない、という電話で、今いる場所を聞くとすぐ近くまで来ているようなので迎えに行った。
これで、県展が終わったあとはまた届けてもらえる。もちろん有料でだが・・・。
5月末には、今度は東京まで運んでもらうことになるので、これからは安心して回収を待つことができるだろう。
昨日の夜メールでドコモから修理に出していたスマホがメーカーから戻ってきた、という連絡が入っていたので、絵の回収が終わったあとすぐに出かけた。
1週間から10日以内に、ということだったが2週間以上かかってしまった。
この間二度も催促の電話を入れ、いい加減な対応に電話口で怒鳴りつける場面もあったが、何とか無事に戻ってきたようだ。
しかし、メーカーの検査の回答は、スマホのハード面での異常は全くなしということで、結論はロック機能の誤作動ということらしい。
これでは何の解決にもなっていないと思うのだが、もうあれこれクレームを付けるのには疲れてしまって、素直に引き下がった。
原因はわからないが、最後のロックがかかってしまった直前のアプリの操作がLINEだったので、LINEはもう使わないことにした。
スマホに替えてLINRをダウンロードして最初に長女とやり取りしたが、これからは普通にメールでやり取りしよう。
上田に出かけたついでに、ガソリンスタンドで給油と灯油を購入し、昨日臨時休業していたバンバンに行って、釣り餌や釣り用小物を買ってから家に戻った。
午前中曇っていた空も、このころになると日射しも出てきて少し暖かくなったので、明日県展が行われる長野市の信濃美術館に彩明会の顧問の先生や会員を乗せて出かけるので、フィットを洗車した。
夜は、戻ってきたスマホにあらためていろいろアプリをダウンロードしたり、設定し直したりしていたので、ゆっくり東日本大震災を振り返ることができなかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック