FC2ブログ
2016年03月16日 (水) | Edit |
今日は晴れていたせいか最低気温も低くなって、マイナス7℃になっていた。
日中は13℃まで上がっていた。
昨日はあまり溶けなかった雪もほとんど日陰以外のところは溶けてしまった。
雪が溶けた
10時に開店する田中駅の近くの菓子店に菓子折を買いに行った。
すぐに戻ってきた後、その菓子折を持ってバアに隣のHさんの家に行ってもらったが、中からテレビの音が聞こえてくるが顔を出さなかったという。
午後と夕方にも行ってもらったが同じだった。
面と向かっては何も言えない気の弱い人なのだろう。しばらくほっておくしかないかなぁー?
バアは、道路の我が家の土地の部分を盛土して拡幅したい、と言っているが、相手は住んでいること自体が気に入らないのかもしれないし・・・。
テレビに「人生の楽園」という番組があって、田舎暮らしを満喫する家族を紹介する番組ということで、しばらく見ていたが、そのうち見るのをやめてしまった。
飽きてしてしまったことと、取材対象が何か嘘っぽく感じるようになったのが見るのをやめた理由だ。
人が暮らしている社会だから、何の問題もなく、すべて丸くおさまって、ご近所さんと楽しく暮らせるなどというのは、夢でしかない。
間もなく満45年を迎える我々夫婦だって、衝突はしょっちゅうだ。
今年は新年早々から、スマホデビューをきっかけに通信事業者のあちこちといろいろ衝突したお返しかもしれない。
しばらく謹慎しろということかもしれない。
県展に出品するため、2トンのロングの箱型トラックで取りに来た画材屋さんには、電話をして、県展が終わったあと絵を届けてもらう際には、車を駐車場まで入れないようお願いした。
明日は、家にいると気分が滅入ってしまうので、釣りに行こうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック