FC2ブログ
2016年03月28日 (月) | Edit |
今日は長女も連れてお昼を食べに上田の草笛に行った。
少し早めにと、11時過ぎに家を出て、お店には11時半に着いたのに、すでに2カ所ある駐車場は満車で入れられなかった。
他県ナンバーの車も目に付いたので、それはおそらく観光で来た人たちなのだろう。
真田一族のゆかりの地に来て観光し、信州そばを食べて帰るというパターンなのだろうか?
一昔前は、ガイドブックに載った店がこういう状態になったものだが、今やネット社会なので、誰かの書き込みで一気に広がる時代になった。
平日でこのあり様だから、草笛には大河ドラマが終わるまで行くのはやめにしよう。
仕方なく、イタリアンレストランに行った。
こちらも若い女性客がたくさん入っていたが、まだ駐車場も店内の客席も空きがあって、ゆっくり食事をすることができた。
ここは3度目になるが、リピートしてもいいお店の一つなので、草笛のようにならないよう店名は書かずにおこう。
長女にも満足してもらえたようだ。
食事の後は、上田アリオに行って、夕食の材料などを買った。
平日にもかかわらず、春休みのせいか子ども連れのお客も多く、いつものハッピーデイよりも混雑していた。
買物の後は、2時に上田駅前の美容院に予約が入っているバアと別れて、長女と二人で上田城跡公園を一回りした。
意外なことに長女は上田城跡公園が初めてだという。
桜はつぼみでまだ咲いていなかったが、恒例の千本桜祭りに向けた準備がされていた。
ポカポカ陽気で冬服では暑かった。これならあと1週間もすれば桜も開花しそうだ。
公園からアリオに戻る途中で、バアから美容院が終わったという連絡があったので、アリオの入口でバアと待ち合わせた後、家に戻った。
4時ごろから雨が降り始めた。
普段は軽い食事で済ませるが、長女と一緒にふつうに夕食を食べてしまったので、急激な体重増加を心配したが、入浴前の体重測定では、極端な増加はなく胸をなで下ろした。
7時20分上田駅発の新幹線で帰る長女を送って上田駅まで行ってきた。
夜の雨の中の運転は久し振りのことで、神経を使ったが、無事に長女を送り届け、家に戻ることができた。
長女からも9時前に無事家の近くの駅に着いたというメールが入った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック