FC2ブログ
2016年04月07日 (木) | Edit |
朝7時半ごろ電気温水器のメーカーの三菱電機のサービスセンターに電話した。
まだ早い時間だから駄目かと思ったが、少し待っただけで繋がった。
エラー表示を確認して、原因がお湯と水を混合する弁が劣化して、設定温度になるよう調節する機能が駄目になっている可能性があるとのことだった。
風呂のお湯張りは正常にできるので、入浴は可能とのことだったが、シャワーや給湯は、弁を交換しないと熱湯が出ないよう強制的に留められているので使えない、と丁寧に説明してくれた。
担当エリアの修理センターから午前中早い時間に連絡が行くので、日程調整してくださいとのことだった。
スマホに切り替えた時の通信事業者たちの対応とえらい違いだ。
8時20分には長野県内の修理センターから連絡があって明日修理に来ることになり、また明日朝詳しい訪問時間の連絡があるとのことだった。
もう一日冷たい水で我慢しなければならないが、お風呂は入れそうなのでひと安心だ。
今日は朝起きた時にはもう雨が降っていて、それから夕方まで一日降り続けた。
午前から午後とずっとジイ小屋で「渓流」の絵の仕上げを描いた。
思い描いたイメージのようには描けなかったが、手直しをする前よりは少しましなったか?
もうこれ以上やってもよくなりそうもないので、これでテーマ展に出品することにし、20号用の額縁に入れた。
描き上げた渓流の絵
お絵描きを終えてジイ小屋を出たら、東の空が明るくなっていた。
今日の雨は強風を伴っているとニュースでは行っているが、こちらでは、今のところ春先の風よりもおとなしい感じだ。
夕方雨が上がった
日中雨の中、けなげに咲いているシデコブシを撮った。
七二会のマイスターの古民家の庭から貰って来た椿の苗が、去年ごろから花を咲かせるようになったが、今年はたくさんの花芽を付けている。その一輪がほころび始めた。
シデコブシ 七二会のツバキ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック