FC2ブログ
2016年04月13日 (水) | Edit |
今日は高遠の桜を見に行く予定をしていたが、昨日の天気予報では雨になる予報だったので、延期にしたのに、今朝になってみると薄日が差すような天気となった。
気温も昨日の朝と打って変わって暖かかった。
午前中里山同好会に復帰した元会員に資料を送るため印刷したり、緊急連絡網や名簿の修正などをしたりした後、買物に出かけた。8日に買物をして以来、出かけることが多くて買い物にも行けなかったので、食料品の一部が不足しそうになってきた。
ネコご飯も少なくなったので、ホームセンターにも寄った。
買物の帰りに、文化会館で行われている東御美術会テーマ展にバアを連れて行った。
今度のテーマ展に出品した作品はいまいち自信がないので、気が重たいのだが・・・。
午後、バアに髪を切ってもらった。さっぱりして頭も気持ちも軽くなった感じだ。
午後4時ごろから、ポツポツ雨が落ちて来るようになった。
明るいうちは時々通り雨風だったが、夜になって本降りになった。
明日から1泊でナベさんたちがこちらに釣りに来るので、それに付き合って一緒に釣り歩く予定だ。
明日の雨が心配だったが、今夜の天気予報では、明け方には雨が上がりそうで、そのあとは気温も上がって暖かくなるということなので、釣りには絶好の条件がそろう。釣果を期待して早く寝ることにしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック