FC2ブログ
2016年04月18日 (月) | Edit |
今日は里山同好会の会長さんと今週末の例会で登る鏡台山に下見で行く予定をしていたが、昨日の天気予報で今日は午後から天気が崩れるということになったので、会長さんから明日に下見を延期したいという申し出があり、今日は中止となった。
朝起きると快晴だった。予定が変わってやることがなくなったので、午前中に買物に出かけた。
8の日でアリオのハッピーデーなので、上田アリオに行くのは当然の行程だったが、そのあとはアウトドアショップの「バンバン」に行った。
先日の釣行で、ウェーダーが破けてしまったので、補修用の共布と圧着させるシーリングテープがセットになった補修材を買った。
一緒に使う接着剤は以前に購入したものが家にある。
小さな穴ぐらいなら接着剤だけでも水が入ってこなくなるが、今回はかなりの幅が裂けて、ぱっくり口が開いてしまっているので、完全に水が入ってこないように直せるかわからない。
夜になって修理を始めたが、接着剤が乾き切るまでシーリングテープを張り付けられないので、貼り付けは明日にするつもりだ。
このウェーダーが直して使えるようになっても、一緒に使っているシューズのフェルト底がすり減ってきていて、おそらく来シーズンには買い替えなくてはならない。
そんなことを考えていたら、ネット通販でジイのサイズに合うウェーダーがセールに出ていたので、それを注文した。
できれば今月28日からのみちのく釣行に間に合わせたい。
少し値段は高いが、ゴアテックス素材のもので、シューズとウェーダーが一体となったものだ。
これから何年先まで渓流釣りができるかわからないが、新しいウェーダーが消耗したころがジイの納竿の節目となりそうだ。
ウェーダーの修理
天気は、午後から雲が出てきて今にも降りそうな感じとなったが、結局夜まで雨が降ることはなかった。
午後は、鏡台山へのアクセス道路を調べたり、ナビをセットしたりして準備をした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック