FC2ブログ
2016年04月28日 (木) | Edit |
いよいよ待ちに待ったみちのく釣行だ。4時の目覚ましで起きると激しい雨音が聞こえてきた。予報通りの雨だった。
昨日までの暖かさとは違って肌寒く感じル寒さだ。
用意していた夏物の服をやめて冬物に変えて着替えた。
軽くパンとコーヒ―で腹ごしらえをした。
4時半に荷物を車に積み込んでいると、軽トラがやって来たので、マイスターが来たのかと手を降って出迎えたら新聞配達のおじさんだった。
マイスターから5時に電話があって近くまできているけれど曲がるところがわからないという。
数年ぶりの上まだすっかり明るくなっていなかったので、道の覚えのいいさすがのマイスターでも迷ったようだ。
10分遅れで到着、ジイの車に荷物を積み込んで5時20分に出発した。
小諸インターから高速に乗り、上信越道から北関東自動車道に入って間もなくシェフナベさんから今宇都宮に来ていると、電話がきた。
どうやら30分ぐらい先行しているようだった。
待ち合わせの那須高原サービスエリアにはナベさんたちより30分の遅れで到着した。
ここでみんなで朝食を食べてから今度は2台でつかず離れず東北道を走った。
ずっと雨の中の走行だったのでなるべく飛ばさずに走った。
国見と長者原サービスエリアで休憩をとり、最後に紫波サービスエリアで師匠と合流した。
盛岡南インターで降りてから国道106号線を走り、区界(くざかい)の道の駅で釣り支度をした。
相変わらず雨が降る続いていた。
3ヶ所に別れてそれぞれ釣り始めた。
ジイは大きな堰堤の落ち込みで約2時間移動せずに釣り続けた。
体が冷えて震えながら釣ったが、全部で7尾わりと型のいいイワナが釣れた。
今夜泊まる静峰苑に午後5時前に着くと他のメンバーはまだ来ていなかった。
5時半までには皆到着して、お風呂に入ってから、ゆうげの宴会となった。
生ビールの一口目の美味しかったことと言ったら・・・・。
明日の計画を打ち合わせて就寝態勢となった。
雨だったので写真は1枚も撮らずに終わった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック