FC2ブログ
2016年04月30日 (土) | Edit |
昨夜本館のレストランから宿泊棟のロッジに戻るころには雪がやんでいたので、今朝も朝釣りをするつもりでいた。
4時前に起きた仲間の大きな声でジイも目が覚めた。
大きな声の理由は、外が一面の銀世界になっていたから。
路面にも雪が積もっていたので朝釣りは中止となった。
ジイの車も師匠の車ももうノーマルタイヤに替えてしまっている。
一面の雪 雪で白くなった車
7時から朝食をとり朝ドラを見たあと、それぞれ別れて思い思いの釣り場に向かった。
ジイは以前に何回か行ったことのある支流に入った。
まずまずの出足で型のいいヤマメを3尾釣り上げた。今回の釣行では最初のヤマメだ。
そのあとこれも型のいいイワナを釣り上げた。
午前中はここまでにして集合場所の三田貝分校という道の駅で昼食になった。
午後は同じ支流をやりたいという仲間と再び同じ支流に行った。
午後は不調に陥り2尾にとどまった。仲間は8尾釣り上げた。
5時に宿に戻り温泉に入った。今日は雨こそ降らなかったが、冷たい風が吹いていたので体が冷えていた。
お風呂で暖まった後の夕食は食べ放題のジンギスカンの焼肉。
昔は苦手だったジンギスカンだったが、今夜は普通以上に食べることができた。
平庭山荘の近くのワイナリーで作った葛巻ワインを飲んですっかり出来上がってlしまった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック