FC2ブログ
2016年05月02日 (月) | Edit |
朝からいい天気となった。天気予報では、夏日になりそうだったので、釣り道具の洗浄、乾燥にはもってこいの天候だ。
まずは車の清掃から始めた。午後の買物に使うためだ。
普段はあまりやらない床マットなども洗浄し、マットを外した床に溜まったゴミも掃除機で吸い取った。
昨日雨の中を走ったので、車のボディやタイヤも水を掛けながらウェスで汚れを落とした。
ワックスこそ掛けなかったが見違えるほどきれいになった。
そのあとウェーダーやビク、餌箱、竿などを洗って干した。
今回は、釣り道具で壊したり、失くしたりしたものはなかった。
毎回何かしらあるのに珍しく何もなかった。まだ気が付いてないのかもしれないが・・・。
なにせ今回は宿の鍵をポケットに入れたままチェックアウトしてしまった、という大失態もあった。
お昼になったので、釣ってきたイワナをムニエルにして食べた。
バアと2尾ずつ焼いて食べたが、バアがきれいに骨だけ残して食べてくれた。
午後から、食料品が底を尽きかけているというので、上田まで買物に出かけた。
最初にカインズに行って、野菜の苗をみたが、カンカン照りの中で苗はみな元気がなさそうに見えたので、野菜苗は買うのをやめて、花の苗だけ買った。
畑作業に使う長靴も買ったが、毎年1足は履きつぶしている。
靴底はそれほど減らないが、足首周りのところが、ひび割れて穴があいてしまう。
水を使う作業もあるので割れ目から水が入ると靴の中が濡れてきて気持ち悪い。
毎回使った後泥を落とし水洗いすれば傷みも減るのだろうが、そこまで手間暇かけられない。
カインズの後は上田アリオで、食料品を買い、いつものガソリンスタンドで給油してから家に帰った。
夕方から甘露煮を作った。久し振りの甘露煮なので、作り方はすっかり忘れていた。
レシピを見て思い出しながら作った。10時ごろようやく出来上がった。
今回は煮崩れせず見た目には美味しそうに見えるが、味はどうかまだ試食していない。
甘露煮を作っている合間に2日分のブログを書いた。
甘露煮
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック