FC2ブログ
2016年05月17日 (火) | Edit |
昨夜は寝た後に雨が降り出したようだ。朝起きるとまだ雨が降り続いていた。
コタツが恋しくなるような冷え込みだった。
朝ごみを出しにステーションまで、傘をさして行ってきたが、長袖、長ズボンの作業委姿だけでは肌寒く感じた。
雨でどこにも出かけられないので、今日は一日絵を描き続けた。
昨日デッサンした余里の風景画の彩色をし、夕方には、まだ細かいところで手を加えなければならないが、ひとまず完成するところまで描いた。
美術会の例会で、一日で描き上げることはあっても、ジイ小屋で昨日、今日の2日で描き上げたというのは初めてかもしれない。
途中で休んだのは、コープの宅配便の受け取りの時と昼食の時だけだ。
写生で描いた絵があまりに不出来だったので、早くまともな絵を描きたい、という気持ちが強かったせいかもしれない。
意気込んで描いたわりには、まだまだという出来栄えだが・・・。
仕上げた絵
午後には雨が上がって、夕方には日も射すようになった。
雨上がりで咲き始めたルピナスがいい色になっていた。
タマネギもたっぷりと水分を貰って、急に球が大きく膨らんできたように見える。
まだ香川のマイスターから送ってもらったタマネギにはかなわないが・・・。
ルピナスの花 タマネギ
またミーちゃんが大けがをしている。同じようなところをまたシロクロに噛まれたようだ。
クロシロが出没するようになってから、傷が絶えない。
たまにジイがクロシロを見つけると、追い払うのだが、敵もさる者、素早く隠れていつの間にかまたやってくる。
また怪我をしているミーちゃん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック