FC2ブログ
2016年05月22日 (日) | Edit |
今日から東御美術会の一泊写生旅行で、去年と同じ妙高、黒姫高原に。
宿泊するホテルから迎えのバスが東御市中央公園の駐車場まで来てくれるので、Fさんを乗せて8時前に駐車場に行くともう半分以上の会員が来てバスに乗り込んでいた。
8時15分に出発し、高速を利用したので9時半には信濃町インターを降りた。
インター近くにあるコンビニでお昼の弁当を調達し、今日の写生場所の野尻湖に行った。
去年野尻湖にバアと来たときは、写生する場所などないと思ったが、いい場所があった。
10時頃から描き始めて、お昼を挟んで、午後2時過ぎまで描いた。
先日の彩明会の写生で失敗していたので、今日はデッサンに時間を使って描いた。
外で描くと絵具が薄くなり勝ちなので濃く彩色したつもりだが、描き終えて見直すとまだ色が薄い気がする。
野尻湖 ジイの絵①
3時にホテルのバスが迎えに来て、そのままホテルに行った。
3時20分には部屋に入ってくつろぐことができた。
5時から別室で描いた絵の講評が行われた。
みんなの絵と並べ比べると、お粗末さが際立ってしまうが、いろいろな描きかたは参考になった。
講評
講評が終わって6時から宴会に。東御美術会で飲むのは去年の写生旅行以来だ。
お座敷での宴会だったので、お酌を受けることが多く、久しぶりにたくさん飲んでしまったようだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック