FC2ブログ
2016年06月05日 (日) | Edit |
長野の朝は涼しい。昨日は東京で一日半袖で過ごしたが、こちらでは外に出ると半袖ではまだ寒く感じた。
午前中は、昨夜書き始めて途中で眠くなってそのままになった東京に出かけていた二日分のブログを書き、写真を添付してアップした。
やはり日記のようなたぐいは、記憶が薄れる前にその日に書かないと、思い出すのも大変だ。
時系列で思い出そうとしても記憶が途切れている部分があって、一つに繋がらない。
書き終わったらお昼前になっていた。
午前中に畑に転がしてあるタマネギを束ねて吊るすつもりだったができなかった。
そのころには気温が上昇して、外にいるだけでジリジリ肌が焼けるような暑さになっていたので、夕方涼しくなってからやることにした。
久し振りにテレビの野球中継を見た。
日ハム対巨人の試合で日ハムの大谷が投手兼5番バッターで登場していた。
プロ野球の公式戦として史上最速の163㎞の記録が出た。
球場で見たらすごい迫力だったに違いない。
投手や打者としてだけでも、いくらも活躍できないでプロの世界から消えていく選手が多い中で、その両方で超一流の活躍をするのだから、大谷選手はすごい。
いずれアメリカの大リーグで活躍することになるのだろうが、それまで怪我をしないよう気を付けて欲しいものだ。
夕方5時になってタマネギをジイ小屋の軒下に、5個を1束にして吊るした。
全部で11束になった。まだ半分近く畑に残っているので、数えてはいないが最終的には20束以上になるだろう。
子どもたちにはジャガイモができたら一緒に送ってやるつもりだ。
野菜にも水やりをした。出かけている間、ヤマちゃん家で水やりをしてもらったので、野菜もみな生き生きしていた。
軒下に吊るしたタマネギ 畑に残るタマネギ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック