FC2ブログ
2016年06月09日 (木) | Edit |
昨夜も雨は降らず、朝になっても曇ってはいたが雨はなかなか降りださなかった。
10時半に大雨洪水注意報が発表されたという県の災害情報メールがスマホに届いたが、実際に雨が降り出したのは、お昼を過ぎてからだった。
それも大雨にはほど遠い量の雨だった。それでも何とか畑はジイが毎日やっている水やりよりは潤ったようだ。
6月5日に関東甲信越地方に梅雨入りが宣言されて以来、ようやく雨らしい雨となった。
雨で潤った畑
このところ連日ニュースや昼のワイドショーは舛添都知事の問題が報道されている。
舛添氏が知事の辞任を表明するまでこんな報道が続くのだろうか?
いつまでも知事の椅子にしがみついている舛添氏の醜態は言わずもがなだが、面白おかしく伝え始めている報道の姿勢にも、何か不気味さを感じる。
恰好の標的に容赦のないバッシングをするのはいいが、それは本当に正しい視点に立っているのか、きちんと自己検証することも報道姿勢として必要な気がする。
お祭りの神輿を担ぐように、みんなで同じ方向に向かってしまうのはいかがなものか。
舛添氏を弁護するつもりはさらさらないが・・・。
今日は、久し振りに郵貯のインターネットでオンラインシステムを利用したが、また振込詐欺などに対応するためのワンタイムパスワードの設定など面倒な手続きを求められた。
複雑にするのもいいが、その手続きがうまくいかなくて電話で問い合わせする羽目になった。
頭がついていけなくなっている年寄りにはもっと分かり易くして欲しいものだが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック