FC2ブログ
2016年06月30日 (木) | Edit |
スカッとした晴れ、というわけにはいかないが、曇りながらも空は明るい、という感じの一日だった。
湿度が高いのか少し蒸し暑い感じだった。
午前中上田のアウトドアショップに行って、来月の旅行中に着る山用のベストを買った。
長年お気に入りのベストを愛用していたが、夏物で生地が薄いので、擦り切れてきてしまった。
上田に出かけたついでに、お客様感謝デーの日のイオンに寄って、食料品を買って家に戻った。
車に乗るとエアコンの冷房がフルパワーで稼働していた。
外はカンカン照りというわけではないのに30℃近くに上がっていた。
午後になって、雲が厚くなってきて、少し涼しくなってきたので、畑のブルーベリー摘みをした。
順番に色づいてくるので、これからしばらく摘み取りが楽しみだ。
ブルーベリーの木の周りがいつの間にか雑草に覆い尽くされそうになっていたので、摘み取りの後は草取りだ。
30分もしたら足や背中が痛くなってきてギブアップ。
数日続いたテントウムシダマシ退治で足腰や背中の疲労が溜まっているようだ。
ブルーベリーの実 ブルーベリーの木の周りの草取り
久し振りに明日釣りに行くので、夕方その準備をした。
準備をしている最中に、今度はテーブルの脚に痛めている右足の指をぶつけてしまった。
軽くぶつけた程度なので事なきを得たが、明日は気を付けて釣行しよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック