FC2ブログ
2016年07月20日 (水) | Edit |
昨夜は10時に就寝した。12時半ごろ目が覚めた後1時間ほど寝つけなかったが、いつの間にかまた寝入って、7時の目覚ましで目が覚めた。
たっぷり眠ったせいか、時差ボケのようなボーっとした感じは出なかった。
朝食前にレタスとキュウリを収穫し、それを朝食に食べた。
8時半ごろクロネコがスーツケースを届けてくれたので、スーツケースを開けてすぐに洗濯物を出し、バアが洗濯を始めた。
午前中の配達になっていたがこんなに早く届くとは思わなかった。
ジイは旅行中のブログをアップしようとしたが、旅行中毎日書き貯めたブログが、タブレットから消えてしまうというアクシデントに見舞われて焦った。
いろいろいじくっているうちに、書いたものが画面に出てきたので、急いで保存しようとしたが保存できなかった。
仕方なく印刷を試みたら、なんとか無線ランを通じて印刷機から打ち出すことができた。
何もデータがないよりはましだが、印刷された文書をまたパソコンのワードで打ち直さなければならず、アップするのに時間がかかった。
結局夕方から夜にかけてようやく最初の2日分だけアップできた。
全部終わるのにだいぶ日数がかかりそうだ。
日中は30℃を越え室内も窓を全開してようやく過ごすことができる状態になった。
イタリア、オーストリア滞在中は、最初の2日以外ずっと気温が低い状態だったので、羽田に着いて以来の猛暑にまだ身体が慣れていない。
午後6時を過ぎてようやく涼しくなってきたので、畑に出て草取りを始めた。
手ガマを使って草を取っていては埒が明かないので、最後はミニ耕運機で草の上から耕運した。
畑の雑草① 畑の雑草②
ジャガイモを試し掘りしてみたが、やはり粒は小さく、少し大きいものは虫食いになっていた。
明日本格的に掘って見るつもりだが、残りの状態が少し心配だ。
畑の土がカラカラに乾いていたので最後にホースを使って水やりをした。
旅行に出る前に蕾だったユウスゲが満開を過ぎていたが、まだ夕方になると開花していた。
土手の方にもちらほら咲いているのが見えた。
ユウスゲ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック