FC2ブログ
2016年07月22日 (金) | Edit |
昨夜は午前2時までかかって旅行中のブログをアップした。画像の整理は後回しだ。
今朝は、睡眠時間は足りないが、いつものように7時に起きた。
午前中はボーっとしている時間が多かったが、頼まれていた9月に行う東御美術会会員展の案内ハガキの原稿作りをした。
今日午後4時から上田市内で行われる上田支部の東京展の反省会兼暑気払いのときに、東御美術会の会長や庶務に会うので、その時に原稿を見てもらって、OKが出れば印刷にかからなければならない。
午後になって、支部の人から暑気払いでお酒が飲めるよう田中駅まで送迎してくれる、と電話で言ってもらったが、とてもお酒を飲める体調ではないので丁重にお断りして、車ででかけた。
4時からの反省会で、東京展の審査員をした先生から、審査の時の状況を聞いた。
ジイの絵に対して、32人の審査員で入選の手を挙げた人は。3人しかいなかったらしい。
過半数の審査員が手を挙げれば入選し、それ以下の場合は再考となるらしいが、3人以下なら再考の対象にもならない完全な落選らしい。
上田支部の作品研究会ではいい出来に見えたが、たくさんの作品を見る審査会場では印象が違って、おとなしくインパクトが薄いと感じたと言ってくれた。
細かく上手に書くことではなく、太い筆で色をしっかり付けることが審査員の目を惹きつける、とアドバイスしてくれた。
肝に銘じて精進しよう。
今日はいまいち体調がよくなく、出された食事もあまり食べられなかった。
6時にお開きになったので、すぐに帰ってきた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック