FC2ブログ
2016年08月08日 (月) | Edit |
昨夜は11時過ぎに就寝し、ぐっすり眠ることができた。
7時の目覚まし前に自然に目が覚めた。
昨日出かけているときに郵便局が届けに来た郵パックを、今朝再配達で受取った。
シェフナベさんからの恒例の山梨のモモだった。電話をしたが通じなかった。
山梨のモモ
それから間もなく、電気工事の車が来て、家の近くの街灯の電線の張り替え工事をするので、通行止めになる、と言われた。
午前中上田まで買物に出かける予定をしていたので、断ろうとしたが1時間ほどで終わるというのでOKした。
いまさら何で電線の張り替えをするのか理由を聞いたがあいまいな返事だった。
電気工事
30分ほどで終わったので、上田アリオに出かけた。
先日は花火大会とかち合って大変な混雑だったが、今日はお客様感謝デーだというのに空いていた。
明後日からやってくる二女家族、孫たちの食べさせる食材などを買った。
買物に行く前に、畑のスイカを切ってみたが、熟し過ぎて中が空洞になっていた。
それでも食べられないわけではないので、これを孫たちに食べさせることにして、アリオでスイカを買うのはやめた。
スイカ
午後からは、気温が上がって家の中にいるだけで、熱中症になるのではないかと思うほどだった。
我慢できなくなって寝室のエアコンを点け、冷気を扇風機でリビングに送りこんで暑さをしのいだ。
陽が沈んだころから、涼しい風が家の中を通り抜けるようになり、ようやく平年の夏の夜の涼しさに戻った。
夕焼けで空が赤く染まったが、写真を撮ったころにはもう赤さが失われていた。
夕焼け
夜になって、明日の日本水彩上田支部の例会に、10月に実施する写生旅行の案内通知の原案を作っていって、打ち合わせをすることになっているのを思い出し、急いで資料を作った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック