FC2ブログ
2016年08月13日 (土) | Edit |
今日も朝から晴れて気温はぐんぐん上がった。
体を動かすのもおっくうで、午前中は朝ドラのあとから始まったオリンピックの生放送を見ていた。
卓球女子の団体戦の1回戦で日本対ポーランドの試合をやっていた。
時間的に生放送ではなくて、録画だと思ってスマホで結果を検索したが、結果が出ていなかったので途中で生放送だと分かった。ハラハラドキドキする前に石川、伊藤両選手が勝ってしまったので、そのあとの福原・伊藤ペアのダブルス戦は安心して見ていられた。
卓球の1回戦突破のあとも続々メダルを取った柔道や水泳の結果が報じられ続けたので、ずっと午前中はテレビを見続けてしまった。
午後から何かをしなければと、ジイ小屋に行って来月の東御美術会の会員展に出す作品を探した。
5月に写生旅行で描きに行った野尻湖の絵を描き直したボートの入った10号の絵を1点出すことに決めて、少し手を加えた。
野尻湖
40号以上の作品の場合は1点、それ以下の場合は2点という出品条件があるので、もう1点は20号の絵にしようかと考えているが、候補作は1点しかないので、今月中に1~2枚描いてから作品の絞り込みをするつもりだ。
先日の海外旅行で撮ってきた写真をもとに何枚か描こうと、画像を見たが1,000枚も撮ってきたのにいいものが意外と少ない。
ジイ小屋には30分もいると暑くて居られなくなった。
結局午後から夜にかけてもテレビを見たり週刊誌を見たりして、他には何もせずに過ごしてしまった。
大きなイベントが終わったあとのエアポケットみたいなものかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック