FC2ブログ
2016年08月23日 (火) | Edit |
朝のうちは曇っていて気温も高くなく過ごしやすかったが、次第に雲が薄くなって陽が当るようになってくると、気温が上がって暑苦しくなった。
夕方になってようやく予報どおり雨が降ってきたが、長続きはしなかった。
そろそろ晴れが続いて、畑に入れるようにならないと、買ってあるハクサイやキャベツの苗が植えられない。
タマネギの苗床も準備しなければならない二で、やきもきしている。
午前中から東御美術会の庶務から会員展の出品目録に関連した連絡のショートメールで立て続けにスマホに入った。
早く作るよう催促されているような気がして、午前中もらった原稿をもとにエクセルで完成させた。
4月のテーマ展のデータがあるので、作品名を新たに書き換えるだけなので手間はかからずに済んだ。
あと一人Fさんから電話で作品名を連絡してくることになっているがまだ連絡がない。
出せる作品があるのか少し心配だ。例会でもいつも未完成で終わっている。
午後は、海外旅行で撮ってきた写真の中から、取りあえず3枚分を選んでプリントした。
今度の旅行で10枚の絵を描く、と言ってしまった手前やらないわけにはいかない。
そのあとジイ小屋に行ったが、会員展に出品する絵は、取りあえず野尻湖の絵と余里の古民家の絵にすることに決め、それぞれ手直しをした。
旅行の絵は準備だけして明日以降に描くことにした。
野尻湖の絵 余里の絵

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック