FC2ブログ
2016年08月25日 (木) | Edit |
今日も午後3時過ぎに大雨洪水注意報が出たが、一日降らずに終わった。
このところ毎日のように雨が降っていたが一休みのようだ。
朝から外では水道工事やら土手の草刈りの音が響き渡って賑やかだった。
午前中は、明後日の例会に配れるよう里山同好会の会報作りをした。
今月1日に行ってきた番外の一泊の唐松岳登山が終わった段階で、会報に載せる記事は全部書ける状態になっているので、その後すぐに仕上げれば楽勝だったのだが、切羽詰まらないと取りかかれないのは死ぬまで直りそうもない。
今回で17号目となるので、20号を区切りに会報を出すのは終わりにしようか。
今は1年に3回発行するペースなので、残り1年の計算になるが・・・。
里山同好会の存続も会長の健康状態いかんによる。会長も後期高齢者の仲間に入っている。
午前中に何とか一通り完成させたが、例会の1回分はジイたちが海外旅行中ということで、他の人に書いてもらったが、その時の画像が手元にないので、明日画像を受取りに行ってそれを会報に入れ込んで完成させ、印刷する予定だ。
午後は、故障した軽トラをどうするか、修理をするのか別の車を検討するのか、の相談をするために上田の営業所に行った。
相手は長野に来てからの付き合いになる今は篠ノ井の営業所の所長をしているSさんだ。
さすがに車を売るのが商売のSさんで、軽トラの修理の話よりも、新車の話に話題が集中してしまった。
新しく買うなら軽トラのバンを考えているジイに対し、軽トラの主力工場が熊本で、先日の熊本地震の影響で納車に半年近くかかると言われてしまった。
今売れ筋のNボックスとやらを進められてしまった。
検討する時間を貰うことで商談は終わった。気が付いたら2時間近く話していた。
帰りに上田アリオで食料品を買ってから家に戻った。
外は真夏の太陽が照りつけていて暑かった。
二十四節季の処暑(23日)も過ぎて夏も終わりのはずだが、まだまだ残暑は厳しいようだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック