FC2ブログ
2016年09月07日 (水) | Edit |
昨日のうろこ雲と雨という予報で、今日はてっきり朝から雨になっていると思って起きたら、青空になっていた。
群馬県側は大雨になっているというので、この晴れ間もまもなく雨雲に変わると思っていたのに、結局日中は青空のままで、蒸し暑い一日となってしまった。
先日蒔いた野菜のためにはひと雨欲しいのだが・・・。
外が暗くなったころになってようやく雨が降り出したが、それも一時的ですぐ止んでしまい、今ブログを書いている9時になっても降っていない。
明日も夜になるまで雨の予報が出ているが、本当に降るのだろうか?
朝から青空
一日晴れていたので、水道工事が再開された。
新しく敷設する個所で一部残っていたところは、ほぼ今日の工事で終わったようだ。
まだ新しく敷いた水道管と我が家から奥の4軒の元の水道管を結ぶところの最後の工事はこれからだが、これで大掛かりな工事の部分は終わったようだ。
このあと、舗装の時にはまた通れない時期がありそうだが・・・。
再開された水道工事
雨の予報だったので、どこへも出かける予定がなく、午前中は水彩画を描いて過ごした。
海外旅行シリーズ4作目のミズリーナ湖をほぼ完成させた。
10作目標で、4作を描き終えたが、まだ満足できるような作品は描けていない。
10月の支部展に向けて、50号の絵を描く予定をしているが、その元にする絵になるようなものを、と思っていろいろ描いているが、まだこれだ、というものが見つからない。
今日描き終えた絵 海外旅行シリーズの4作
工事の様子を見に行ったあと、池の淵から浅間山を眺めていたら、池の柵の杭に赤とんぼが止まった。
池の赤トンボ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック