FC2ブログ
2016年09月19日 (月) | Edit |
今朝はまた5時半に目覚ましで起こされてしまった。
昨日セットした目覚ましの時間を、元に戻すのを忘れていた。
今度は寝床に潜ったままだったので、またすぐ眠れたが・・・。
朝のうち雨が降っていたが、その後は一日降ったり止んだりのぐずついた天気が続いた。
またまた台風16号が日本に接近してきている。明日から明後日にかけて太平洋沿岸を進みそうだ。
昨日からの雨は秋雨前線の影響らしいが、また台風の追い打ちがありそうだ。
今日は、気温が20℃まで届かず肌寒い一日だった。
そろそろ寝具も夏掛けから掛け布団に変えた方がいいかもしれない。
雨でどこへも行く予定がなかったので、午前も午後もジイ小屋で絵を描いていた。
一昨日作品研究会でいろいろ指摘されたチロルの山の絵を、指摘されたことを忘れてしまう前に、と一気に描き進めた。
ほぼ完成形に近いところまで描いた。
少し遊び心を出して、稜線の登山道に登山者の姿を描きこんだ。
空の色は、もう一度塗り直さなければ、と思うが・・・。
しばらく時間をおいて手直しをするつもりだ。
完成形に近いチロルの山
上田支部展に出品するもう1枚の渓流の絵は、半年経って見直してみると、いろいろな個所で、今の自分なら構図や色の付け方などもっと違うだろう、と思うところがあったので、スポンジを使って色を落とした。
全体の半分近くの色を落としてしまったので、これからどう変えるか、変えられるかが問題だ。
色を落とした渓流の絵
昨日長女から送られてきた鮭の切り身を焼いて食べたが、脂が乗っていてとても美味だった。
まだたくさん冷凍してあるのでこれからも楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック