FC2ブログ
2016年09月20日 (火) | Edit |
午前中から雨が降ったり止んだりの状態、気温も低く10月の気候だ。
台風16号の影響が出てきたのは午後からだ。時々強く雨が降るようになった。
今日は、ジイの誕生月のケーキを食べる会を催した。
もう何年も続いているので、どのお店に行くか迷うようになった。
今回は、先日初めてバアと食べに行った、田中駅近くの結婚式場のチャペルを利用したイタリアンレストランで、お昼の食事とケーキのセットにすることにした。
火曜日なので、コープの宅配が終わってから出かけることにしていた。
いつもは11時半前後に来るのだが、今日は30分遅れてやって来た。いつものドライバーではなく別の人だった。
コープが遅れた分レストランに行くのも遅れてしまったが、お店は混んでいなかったので、待たされることなく食事ができた。
メインのパスタは、少し塩分が強く不評だった。
前回ミートソースを食べた時は、少し味が濃いなと感じたがしょっぱい感じはしなかったのだが・・・。
その時クリーム煮はバアから一口だけ貰って食べたらおいしい、と思ったのだが、今日一皿全部食べるとやはり後味がいま一つ、という印象になってしまった。
デザートは、プルーンの甘煮とチーズケーキの2種類を食べ比べた。
ケーキを食べる会としては少しさびしい感じだ。ジイのように生クリームが好きな人には・・・。
新しいお店を開拓したが、失敗だったかな?
食後のおしゃべりをしている間に、気が付いたら先客たちは誰もいなくなってしまっていたので、我々も引き揚げることにした。
前菜 パスタ プルーン チーズケーキ
外食している間は雨が止んでいたが、家に戻ると間もなく雨が降り出した。
その後は、夕食までジイ小屋にこもって、昨日色を落とした渓流の絵をもう一度描き直した。
3時間かけて描き終わって見直したら、前作とあまり変わらない絵になっていた・・・。
まだ1年経っても技量は向上していない、ということか?
渓流の絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック