FC2ブログ
2016年09月28日 (水) | Edit |
朝は6時前から目が覚めた師匠と寝床に入ったまま話をしている間に、すっかり目が覚めてしまった。
7時過ぎに全員起床した。
ゆっくり朝食を楽しんだ後、マイスターを残して七二会を引き上げることにした。
ジイは11時前に家に帰ってきた。
毎年暗くなってからの帰宅だったので、バアが驚かないよう七二会を出る前に、電話をしておいた。
釣り道具を洗い終わったころに雨が降ってきた。あっという間に本降りになった。
ちょうど帰って来た時に家の前の道路で、水道工事の最後の仕上げである道路のアスファルト舗装をしていたので、この雨でどうなったか心配して後で見に行ったら、舗装は完了していた。
コンクリート舗装した場所は乾燥に時間がかかったが、アスファルトは舗装した直後は通れないが、しばらくすれば通っても大丈夫だ。
見に行った時に、最後にやったと思われる個所が雨に打たれて湯気が立っていたが、明日になれば車で踏んでも大丈夫だろう。
アスファルト工事① アスファルト工事②
雨は夜まで降ったり止んだりが続いた。
昼食を食べた後、新聞を読み始めたら眠くなって、気が付いたら1時間以上も居眠りしていた。
上田支部の役員から、電話で10月8日から始まる支部展の作品名をファックスで送るよう催促されてしまった。
昨日までに連絡するよう先日の支部の例会で言われていたのに、すっかり忘れていた。
写生旅行の参加不参加の返事は月末までに、はがきでジイのところに投函するよう依頼したので、支部展のほうもいつの間にか月末まででいいと思い込んでしまったようだ。
このくらいのことなら笑い話で済みそうだが、そのうち大事なことでうっかりということにならないよう気を付けなければ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック