FC2ブログ
2016年10月09日 (日) | Edit |
朝から雨が降っていた。未明から雨という天気予報が当っているようだ。
午後から晴れとなっていたが、午前中の11時頃には雨が上がったけれど、青空にまではならなかった。
はやお昼を食べた後、12時に上田創造館に出かけた。
上田支部展の受付当番をやることになっていた。
午前の当番は、9時~13時だが午後の当番は13時~16時30分と30分少ない。
12時半過ぎに会場に着いたので、午前の部の当番と早めに代わった。
代わってから1時間ほどは閑散としていたが、その後は続々と来場者がいて、閉館するまでに67人も来場した。
今日一日で121人と、東御美術会や彩明会とは違ってメジャーな展覧会だけあると感心した。
受付をしている間に、上小地域で絵画の指導をしている人が3人来場したので、ジイの絵にもそれぞれコメントを貰った。細かい点で課題もあることがわかり参考になった。
里山同好会の人が差し入れを持って見に来てくれた。
サントミュウゼで開かれている合唱祭に行く予定をキャンセルして、わざわざ来てくれたようだ。
閉館する直前に来た人もいたので見終わるまで待ってから閉館した。簡
単に掃除をした後創造館を後にした。
帰りにガソリンスタンドで給油してから家に戻ったら5時半になっていた。
もう外は薄暗くなっていた。日が落ちるのも早くなったものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック