FC2ブログ
2016年10月23日 (日) | Edit |
今日は一日晴れてはいたが、雲の動きが早く日射しが遮られることが多かった。
風もあって気温もあまり上がらなかった。
朝から、頼まれていた上田支部会員展小品展の案内ハガキの印刷をした。
全部で300枚だが、一気に印刷するとプリンターが熱を持って、エラーが出るので50枚単位で休み休み午前午後に分けて印刷した。
その合間に、明日からの写生旅行の行程表を作った。
明日参加者に配っておけば、2日間どのように行動するのかわかってもらえるだろう。
ついでに部屋割表も行程表の中に入れ込んだ。
去年までは、部屋割でもめることもあったようだが、参加者が16人で男女8人ずつの同数なので、4人ずつ名前の五十音順に割り振った。
もう皆高齢者ばかりなので大人の対応をしてくれるだろう。
ホテルにも、懇親会や朝食のスタート時間など最終的な確認をして、行程表の時間と整合させた。
ホテル側も、作品研究会の会場として宴会場の隣の続きの部屋を用意してくれていた。
天気も明日の初日は快晴、二日目も帰るまで雨の心配はなさそうだ。今
月末の市の文化フェスティバルに出品する絵は、先日描いてきた千曲川の風景画にするつもりでいたが、額に入れてリビングに掛けて見ているうちに、色調が中途半端な感じがし出して、出品する気がなくなってきた。
それよりもコスモスなど秋を彩る花を描いた絵のほうがいいかもしれない、と思いだし額に入れてみた。
千曲川の絵よりも今の自分の絵の描き方に近いような気がしてこれにしようか、と思うようになった。
搬入の日まで迷いそうだ。
秋の花
昨日は角間山、鍋蓋山登山でいい色になった紅葉を見て感動したが、我が家の庭のヤマボウシも色づいてきた。
ドウダンも輝くような赤にはならないがそれなりに赤く染まってきた。
タマネギの苗に最後の液肥をかけた。かなり太くなってきたので今月末ごろが植え替え時になりそうだ。
ヤマボウシ タマネギの苗

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック