FC2ブログ
2016年11月02日 (水) | Edit |
今日は雨こそ降らなかったが壱日曇りがちで日射しがなく、日中の気温が上がらなかった。
立科町の測候所の記録では最高気温が8.9℃だった。
午前中、兄の法要で出かける静岡の裾野市周辺の泊るホテルをネットで検索し、最終的に御殿場市内のホテルを予約した。
法要の日は、終わってから富士山が真正面に見える叔父の別荘を見に行くことにしているが、その日は帰宅しないでホテルに一泊し、翌日両親の故郷でもあるので、車で走って見て回ろうかと思っている。
子どものころに両親に連れられて行った所もいろいろある・・・。
午後は上田のアリオまで、バアの運転で新車で出かけた。
ジイが運転して行くときは、最短距離の道を走るが、狭いところや千曲川の堤防道路など、バアにはあまり好きになれない道だ。
バアは、道幅が広く、危ないところが少ないコースを走った。
せっかちなジイではまず走らないコースだが、バアが運転するには安全、安心なコースだ。
特に差し迫った買い物があるわけではないが、折角出かけて行ったので、新聞や雑誌などのリサイクル品を運んで出してきた。
地元の資源回収は、朝の時間帯に限られ、しかも物によって月に1回や週1回しか収集日がないので、随時出せるスーパーは都合がいい。
今朝も月に一度の発泡スチロールを出すため起きてすぐ着替えて車で公民館まで出しに行った。
午後3時にアリオから自宅に無事帰ってきた。
だいぶ運転も慣れて来たようで、助手席に乗っているうちにジイも眠くなってしまった。
家に戻ってコタツで暖まっているうちに眠ってしまったようだ。
目が覚めたら外が暗くなっていた。もう5時には外が薄暗くなる季節になった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック