FC2ブログ
2016年11月15日 (火) | Edit |
昨日の夜中は屋根に打ちつける強い雨の音が聞こえていたが、朝起きるとその雨はもう上がっていた。
しばらくすると濃い霧が流れてきて外の景色が見えなくなった。
気温は8℃だから、昨日までより暖かい空気が流れてきたのだろう。
朝ノ霧
今日も午後1時から手術をする知人のお見舞いに佐久総合病院へ行った。
帰りに久し振りに佐久平のほうへ行って、イタリアンレストランで遅いお昼を食べた。
メインのパスタのほかに、ピザが食べ放題のお店なので、いろいろなピザが一切れずつだが、もう結構という札を提示するまで、次から次といかがですかと、持ってくる。
頑張って5切れまで食べたがそこでギブアップになった。
イタリアンレストラン パスタとピザ 佐久のイオンへ久し振りに立ち寄って買物をしてから、家に戻った。
暗くなってしばらくしてからスーパームーンのことを思い出して、外に出て大きな月を眺めた。6時半を過ぎていたが、まだ東の空にあった。
日中の暖かさと違って、風が冷たく吹いていた。
空気が冷えてきているのか、月も煌々と輝いていた。
スーパームーンは見納めかもしれないが、今のところこれといって具合の悪いところもなく至って健康なので、まだしばらくは月を眺めることができそうだ。
スーパームーン① スーパームーン②
夜サッカーワールドカップ最終予選の行方を決める大事な試合となったサウジアラビア戦を見た。攻めてはいるもののなかなか得点できない。微妙な判定のPKを得て、先取点を取れた。後半35分に相手の守備を崩して追加点を取るまで、緊張してみていたので肩が凝ってしまった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック