FC2ブログ
2016年11月23日 (水) | Edit |
今朝の気温は2℃とそれほど冷え込んではいなかった。
晴れてはいたが北風が吹いていて日中の気温は5℃までしか上がらなかった。
風もあって空気が澄んでいるのか浅間山がくっきりとよく見えた。
相変わらず噴煙が目立っている。
今夜から大雪になりそうなので、雪のない浅間山はしばらく見納めになるかもしれない。
浅間山
午前中からフィットのタイヤ交換をした。
スタッドレスに換えるこの時期も風のある日が多いし、春先のノーマルタイヤに換えるころも風のよく吹く季節だ。
今日も冷たいか北風の中作業をした。
春と違うのは、寒いので作業している間汗をかかないことぐらいか・・・。
午前中でタイヤの交換を終え、外したノーマルタイヤを洗浄した。
信州に来て、交換したタイヤをしまう前によく洗浄しておかないと、アルミホイールでも錆びてくることを知った。
こちらの道路は冬の間、凍結防止のため塩カルを撒いているせいらしい。
午後から、まだ300㎞ちょっとしか走っていないNboxのタイヤも交換した。
以前に乗っていた軽のスタッドレスタイヤが1シーズンしか使っていなかったので、それに換えた。
何年も床下に置いてあったので、空気が少し抜けていた。1インチ小さいサイズだが問題ないだろう。
ただスタンドで早めにエアーを入れた方がよさそうだ。
タイヤ交換をしました
午後3時から、鷹野リンゴ園に今年の発送用の伝票を持っていくときは、Nboxはやめてフィットで行った。
今年の発送は来月10日前後になるかもしれないということだった。
午後4時55分に、市の防災情報メールで、大雪注意報が発表された、と通知があった。
天気予報では20㎝ぐらいの積雪といっている。明日の朝が、楽しみ半分、不安半分だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック