FC2ブログ
2016年12月04日 (日) | Edit |
昨夜はいつになく酔ったようで、ホテルに着くなりすぐ寝てしまったようだが、1時間ほどした後暑くて目が覚めてから、眠れなくなってしまった。
暖房を切ったが、部屋が乾燥しているので、マスクをして寝ようとしたのだが、普段やり慣れないことした違和感もあって眠れなかったのかもしれない。
それでもいつの間にか寝付いて、朝7時前に寒くて目が覚めたので、暖房を入れ直して、8時まで眠った。
昨日駅前のコンビニで買い込んであった朝食をとり、9時にチェックアウトした。
駅に行くと、ちょうど新宿湘南ラインの電車があったのでそれに乗って新宿まで行った。
大宮で座ることができ、そのまま新宿まで、上尾から45分弱で到着した。
住んでいる頃には、新宿に行くには乗換え乗換えで1時間以上はかかっていたと思うのだが・・・。
JRバスの出発は12時35分なので、2時間半新宿の街をうろついた。
最初に東急ハンズに行った。ジイが作ったクリスマスリースに似たリースが売っていたので、値段を見たら税抜きで4,300円もしていた。
東急ハンズのクリスマスリース
東急ハンズで汚れ落としの洗剤2種類を買った後、紀伊国屋に行ったが、洋書専門のワンフロアに縮小になっており、ニトリに取って代わっていた。
紀伊国屋にしてこういう状態だから、出版業界も本屋の業界もネット社会の影響が大きいのだろう。
自分の生活を省みても活字文化からほど遠い暮らしになっている。
紀伊国屋のあとは、東口から西口に回ってヨドバシカメラを覗いた後、地下を通って南口へ戻ろうとしたが、京王デパートの中で方向が分からなくなり迷子になってしまった。
デパ地下でパンを買ってバスに乗るつもりだったが、時間が間に合わなくなりそうだったので、パンを買わずに新宿バスタを目指して必死に歩き回ってようやくたどり着くことができた。
まだ20分時間があったので、新しくバスタと一緒にオープンしたニューマンという商業ビルの地下のパン屋でパンを買ってバスタに行った。
出発前に待合ロビーで買ってきたパンの一つを食べた。
周りを見るとちょうどお昼時でバスを待つ間を利用して、お昼を食べている人が何人もいた。
バスは時間通り出発し、出てすぐの渋滞で数分遅れた分は、高速に入ってから取り戻したようで、寄居PAでの休憩のとき、バアに到着予定時間に合わせて迎えに来てもらうよう電話した。
1分の誤差もなく佐久平駅に到着し、早めに来てイオンで待っていたバアと合流して家に帰った。
今月7日にはまた東京にバアと出かける用事があって、それは千曲バスで行くよう予約を取ってあるが、この次からはJRバスを利用したほうがよさそうだ。
家に戻ってから、ホテルに忘れ物をしてきたことに気が付き、電話して着払いで宅配便で送ってもらうように頼んだ。
バスには飲みかけのペットボトルを置きっぱなしにしてきた。
いよいよ一人で出かけると忘れ物が多く、危ない感じになってきたようだ・・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック