FC2ブログ
2016年12月05日 (月) | Edit |
昨夜は寝る前から雨が降る音が屋根に当って家の中にも聞こえてきていたが、今朝起きるともうその雨は止んでいた。
間もなく青空が広がって気温も上がり、日中は18℃近くまであがった。
お昼前にバアの運転で上田アリオまで買物に出かけたが、点いていた暖房が暑くて暖房を切り、窓を開けて走った。
玄関の脇のサンルームにある鉢植のカニシャボ2個が、満開になっている。
室内に置いているが、花の向きは太陽の当る外に向かって咲いているので、意外と気が付かないうちに満開となった。
せめて写真に残してブログにアップしてやろうと思った。
カニシャボの上の棚にあるゼラニウム同じように咲いていたが、窓の上のほうで。窓ガラスに光が反射してうまく写っていなかった。
満開のカニシャボ
夜になって、彩明会の次の例会がある今週末に配る資料を作った。
この一年会長職を仰せつかってやってきたが、早いものでもう1年間の事業報告と、来年1年間の事業内容を決めるための意見を求める時期になった。
議論を深めるための資料を作った。
顧問の先生から、来年度からは謝礼を辞退したい、という申し出も受けているので、これをどう受け止めるか諮らなければならない。
まだ落とし所がジイとしても定まっていないので、週末までには自分なりの考えをまとめなければならない。
一番困るのは、会長一任などという意見だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック