FC2ブログ
2016年12月06日 (火) | Edit |
朝7時に起きた時は、雨は止んでいた。
午前中は雨か雪という予報がまた外れたか、と思っていると次第に空が暗くなり、風も強くなってきて、横殴りの雨になった。
その雨も長続きせずまた日が射すようになった。
東の空半分が青空、西が一面の雲、と空の上で喧嘩しているようだった。
お昼前、火曜日配達のコープ長野の宅配を受取ったあと、今度はクロネコが来た。
一昨日上尾のホテルに忘れてきたものを送ってきてくれた。
接客の見本とも言えるホテル業とはいえ、きちんと対応してくれたことに素直に感謝したかったので、早速お礼のはがきを書いた。電話より気持ちを表すのには文字にした方がいいと思ったからだ。
いまどきそれが通用するかどうか分からないが・・・。
新宿の東急ハンズで買ってきた洗剤を使って風呂場の鏡のうろこ状の曇りを取ってみた。
以前にやはり東急ハンズで、人工ダイヤ入りのスポンジを買ってきて、それで鏡を磨いてきれいになったので、それ以来別のものでもう少し安価な製品で使い続けてきた。
ただ、力を入れて磨かなければならないので、今回のようなジェル状のもので試してみたいと思った。
汚れの落ちはスポンジ状のものよりよく落ちた。
力も入れずにできるので、これならしばらく重宝しそうだ。
気を良くして、トイレの便器のたまり水の淵周りの黒ずみも、その洗剤で磨いてみたがこちらは、洗剤の研磨剤が水に溶け落ちてしまうのか、鏡ほどの効果はなかった。
やはり万能の洗剤はなさそうだ。
洗剤
先月バアが農大祭で買ってきたシクラメンが、初めは少し貧弱に見えたが、ひと月近く経って、花がどんどん増えてきて見ごたえが出てきた。
年末年始のころはいい形になっていそうだ。
シクラメン
晴れたり雨が降ったり、曇ったりと忙しかった天気も夕方になると、最後の光を発しながら暮れていった。
夕暮れ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック