FC2ブログ
2016年12月13日 (火) | Edit |
朝起きてすぐ可燃ごみを出しにステーションまで歩いて往復した。
ばっちり防寒対策をして出かけたが、意外と寒くなかった。
傘も要らないほどだが、ポツリポツリと雨が落ちてきていた。
午前中はその雨も止んで時折日射しもでたが、午後から降り出して、夜中までずっと降り続いている。
夜になって雪になるかと思ったが、11時を過ぎてもまだ屋根に雨が当る音が響いている。
今日は外に出たのは朝のごみ出しと、お昼前のコープの宅配を受取るときだけで、あとは一日家の中で過ごした。
そんなに寒いわけではないがコタツに入って、タブレットで週刊誌数冊を拾い読みして過ごした。
週刊文春の三反園鹿児島県知事の「裏切りの反原発」知事の記事と週刊朝日の「体にいい油、悪い油」の記事に注目。
何やら言動のおかしい三反園鹿児島県知事はやはり本物のようだ。
植物性油脂が必ずしもヘルシーとはいえないようだ。
他に書くこともないような過ごし方だった。1年に数日はこんな日もある・・・。
鷹野リンゴ園から送ってもらったリンゴが、早いところでは10日から、今日は最後の一人から届いたという連絡があった。
長女からはメールで蜜がたっぷり入ったリンゴの写真が送られてきた。
同じ鷹野リンゴ園から自家用のリンゴを買って食べているが、そこまで蜜が入ったリンゴはまだお目にかかっていない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック