FC2ブログ
2016年12月23日 (金) | Edit |
昨夜の雨は、朝起きた時には止んでいた。
朝日が差し込んで雨上がりの景色が輝いていた。
気温はすでに8℃まで上がっていて、10月ごろの朝と変わらない。
朝の景色① 朝の景色②
朝食のあと、バアが年賀状に書き添える一言を描き終えたので、北御牧郵便局まで出しに行った。
朝起きた時には青空も出ていたのに、出かけるときは空は黒い雨雲に覆われて雨が降っていた。
郵便局は祝日で開いていないので、郵便局の前のポストに投函してきた。
元旦配達に間に合うのは25日までと報じられていた。
これで何とか無事配達してもらえるだろう。
家に戻ってから、先日頼まれた上田支部の総会資料をパソコンで作成した。午後にまたがって作業した。
簡単に終わると思っていたが、頼まれた後エクセルを使ってすぐ作った事業報告と事業計画案の2枚は、随分ミスタッチで打ち間違いがあったので、それを修正したりしていたら思っていた以上に時間がかかってしまった。
総会会議次第をワードで打った後、印刷してもう一度校正をしたあと、依頼された庶務のMさんあてにFAXで送信した。
総会は1月の20日なので、急ぐことはないのだが、年内に片付けておきたかった。
午後3時から5時まで昨日の続きで、ジイ小屋で千曲川の絵を描いた。
新緑の千曲川なので、画面の半分は緑色で占められてしまうので、岩や水面でどれだけ色の変化を出せるか、特に川の流れは岩や新緑の色を塗り込んでから、手をつけようと思っている。
今日の絵
日中降ったり止んだりしていた雨も夕方には雲が切れて、浅間連山のほうに夕陽が当るようになった。
少し風が冷たくなってきたので、明日の朝はまた氷点下まで下がりそうだ。
夕焼けの浅間
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック