FC2ブログ
2017年01月03日 (火) | Edit |
寝ている間に雪が少し降ったようで、庭や畑がうっすらと白くなっていた。
朝起きてすぐのデッキの温度計は1℃だった。
夜中には氷点下まで下がったのだろうけれど、明るくなると気温が少し上がり、雪はすっかり融けてしまった。
朝の雪
今日も朝から箱根駅伝を見たが、往路の結果では今日の復路では他の大学が逆転する可能性もあると期待して見始めたが、今年もまた青山学院の選手層の厚さは他大学の追随を許さなかった。
どこの大学と特別に決めて応援しているわけではない一観客としては、抜きつ抜かれつのデッドヒートを期待するわけで、圧倒的な強さを見たいわけではない。
他にすることもないので、文句を言いながらも最後まで見てしまった。
午後2時からヤマちゃん夫妻の訪問を受け、夜7時まで、来し方行く末をあれやこれやと語り合って過ごした。
バアの両親の記念会のことも話題になった。
実現するかわからないが、長姉のいる北海道へ行く話も出た。
最近テレビのドラマの舞台になった涸沢カールまで一度は行ってみたい、というバアの話に何度か行ったことのあるヤマちゃん夫妻がエスコートしてくれる話もあった。
こんなささやかな目標もこれから一年暮らしていく中で、あってもいいのではないかと思う・・・あまり希望の持てない世相の今は。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック