FC2ブログ
2017年01月06日 (金) | Edit |
最低気温はマイナス9℃の予報だったが、朝起きては温度計を見たら、マイナス3℃だった。
立科町の観測所のデータでも同じような気温だったので、気象庁の見込み違いだったようだ。
ただ晴れはしたが、冷たい風が吹いていて体感的には、気象庁に近いものに感じた。
今日は10時にホンダの古里営業所に、Nボックスの1,000km点検の予約をしてあったので、バアの運転で9時20分に家を出た。通常納車後1ヶ月、1,000kmが目安なので、1カ月点検ともいうが、2ヶ月経った年末でようやく1,000kmを越えた。バアの運転だったので早めに家を出たが、早く営業所に着いた。
間もなく篠ノ井営業所の店長のSさんも来た。
予約した時に1時間程度といっていたので、車を預けたら近くをウォーキングして終わるのを待つつもりだったが、寒くてそれどころではなく、終わるまでSさんとおしゃべりをして過ごした。
点検は30分もかからずに終わったが、話に花が咲いて11時を過ぎてしまった。
点検の後は上田アリオで買物をするつもりで、営業所を出たら、すぐにSさんから電話がかかってきてジイがバッグを忘れていったと連絡があった。
すっかり椅子にバッグを掛けたまま忘れてきてしまった。年だな・・・・。
アリオの買物が終わったら12時になってしまったが、外食はせず家に帰って昼食を作って食べた。
点検をしてくれたエンジニアが、ジイが取り付けたカーナビが、助手席のエアバックの出てくる真上に着いているのでまずい、と言われたので、お昼を食べたあと運転席側に付け直した。
バアが運転の障害になるというので、助手席側に付けたのだが・・・。
そのあとは、彩明会の資料や上田支部の総会資料の再点検をした。
このところ、どこか間違いが多い。このブログも、毎日アップした後バアに見てもらっているが、だいたい何カ所か変換ミスや改行誤りがある。今日も彩明会の資料に1カ所間違いがあった。
最終的な印刷の前にもう一、二度はチェックしたほうがよさそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック