FC2ブログ
2017年01月11日 (水) | Edit |
昨夜はいつもより早く12時前に就寝した。このところ朝7時の目覚ましでパッと起きるのが辛い。
少し早く寝れば朝が辛くないかと思ったのだが、6時過ぎに目が覚めてそれから眠れなくなってしまった。
もうおおよそ6時間で目が覚めるリズムになってしまっているようだ。
どうせ寝足りない分は日中どこかで居眠りして補っているのだから、きっとトータルでは睡眠時間は確保できているのだろう。
毎日が休日という生活をしていて、時間に追われることはないのだから、あまり眠ることには神経質になる必要はないのかもしれない。
明け方雪が降る予報だったので、起きてすぐ外を見たが、日の出前の薄明かりでも新しい雪が積もった様子はなかった。
北海道や東北、北陸にかけては大雪になっているようだが、まだこの辺には雪雲は到達していないようだ。
夕方からの雪の予報も空振りだった。
そのせいか明日の予報からはは雪マークが消えてしまったが、明日のほうが降る可能性が高いのではないだろうか?
今日は朝9時過ぎから買物に出かけた。
郵便局で会員展の案内ハガキに貼る切手を購入した後、久し振りにAコープに行った。
秋から冬にかけて地元産の野菜が売場から消えてしまうので、足が遠のいてしまうのだが、ポイントがたまってもらえる金券の有効期限が近づいているので、それを使うために行ったようなものだ。
その後はカインズ、上田アリオと梯子をした。最後にニトリにも寄った。
お昼の時間になってしまったので、近くの松乃屋でトンカツを食べた。
ここの揚げたてのトンカツは、150gと厚みもあっておいしい。
去年初めて来てから、もう4回目となった。お昼時とあって相席するほど混んでいた。
午前中の買物で買えなかった照明器具を、最後にコメリに行って買ってきた。
家に戻ってきて早速デッキに取り付けた。今まで付けてあった照明が点かなくなっていた。
ジイ小屋と家を往復するときに、今の時期は5時前後で暗くなってしまうので、足元が見えなくて危険だ。
今日も夕方1時間ほどジイ小屋で描いたが、家に戻るときには暗かったので、新しく付けた照明が、センサーでしっかり明かりを灯してくれた。
絵のほうはまだ完成には届かない。明日あたり一気に仕上げたいところだが・・・。
デッキの照明 今日の絵

夜は、お汁粉を食べた。お昼にトンカツも食べてしまったので、ウォーキングマシンで20分歩いた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック