FC2ブログ
2017年01月19日 (木) | Edit |
今朝もマイナス9℃まで下がっていた。まだ寒気は去っていないらしい。
空は薄曇りで冷たい風が吹いていた。
気温が上がらず雪がほとんど融けずに残っていた。
残った雪
今日はジイの3カ月に一度の泌尿器科の検診のため上田医療センターに出かけた。
午後1時から4時まで家の周辺の大がかりな電線工事のため一斉停電になるので、家にいても何もできない。
病院に行ったついでに停電が終わる頃まで、バアと一緒に出かけて外で過ごすことにした。
病院の近くにあるスーパーの敷地の中にあるコメダ珈琲でバアを待たせて、ジイだけ病院に行った。
今日も混んでいて、1時間半待たされた。診察は1分で終わった。
診察といっても最近の状況の聞き取りだけだ。
特に何の異常も感じていないので、いつもの薬を処方するだけだ。
医師も疲れている様子なので、簡単に済ませてもらうことにした。
前立腺の異常を検査するPSA検査が、前回の検査から1年経っているので、次回の検診の時に血液採取して検査してもらうことにした。
コメダ珈琲でバアと合流し、お昼を追加注文して食べた。
注文して品物が来てから、そのボリュウムの大きさにいつも二人で一品でもよかったと思うのだが・・・。
かなり無理をして残さずお腹に詰め込んだ。
食べたあと周辺をウォーキングするつもりだったが、寒そうなので、上田アリオに行って店内を歩き回ることにした。
あちこち歩き回って5,000歩ほどにしかならなかったが、何もしないよりはましだ。
東御市内の薬局で薬を貰った後、家に戻ったら4時半になっていた。
家に戻るとすでに停電は終わっていて無事電気は使えるようになっていた。
5時半にホンダカーズのS店長が車検を終えたフィットを運んできてくれた。
もう会社には戻らず自宅に直帰するというので、1時間ほどおしゃべりをした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック