FC2ブログ
2017年01月28日 (土) | Edit |
今日の最低気温は、マイナス5℃で、寒さも一息ついた感じだ。
一日晴れていい天気になった。
午前中は少しまだ冷たい風が吹いていたが、午後は風も弱まり気温も上がってきた。
家の南側の麦畑も、陽だまりのところは土が見え青い麦が顔を出していた。
畑のほうも、所々黒い土が見えるようになった。
黒マルチのタマネギの苗も耐え忍んで生きている感じだ。
雪解け麦畑 畑の雪解け
午前中、千曲川の絵の続きを描いた。川の水も最初の色を付けた。
まだ全体の半分程度の仕上がりだが、今月中に仕上げる目標は変えていない。
今日までの絵
午後バアは上田の美容院に一人で軽自動車に乗って出かけた。
ジイは、家の掃除をした後、昨日の風害の後始末をした。
庭のキンモクセイ、ギンモクセイに掛けていた稲藁の一部が風で吹き飛ばされて、葉がむき出しになってしまったので、もう一度稲藁を掛けた。
駐車場の囲いの波板の取り付け作業をしているときに、バアが美容院から戻ってきた。
波板の取り付けをする支柱など釘を追加打ちして補強した。
強風のたびに壊れてしまっては困る・・・。
囲いの修理中 修理完了
夕方夕焼けがきれいに見えた。
このところ日が暮れるころは、寒くて家の中に引っ込んでしまうので、外を眺めることが少ないので気が付かなかったのかもしれないが・・・。
夕焼け
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック