FC2ブログ
2017年02月04日 (土) | Edit |
昨夕の天気予報では、マイナス14℃の最低気温になると報じられていたが、我が家の温度計ではマイナス6℃にしかなっていなかった。
近くの立科町の観測所の最低気温ではマイナス4.6℃だ。
立春だから寒気団が遠慮したわけでもないのだろうが、10℃近くも予報と違っていた。
最低気温は高くなったが、相変わらず冷たい風が吹いていて、外に出る気がしなかったので、ほとんど一日家の中で過ごした。
午前中は、上田支部の庶務の人から頼まれた資料の作成をして、完成したものをファックスで送った。
それが終わったら、今度は彩明会の会員展の準備だ。
芳名帳や作品目録などを作ったが、まだ、画題を連絡してこない会員が半分いるので完成はしなかった。
お昼を食べてから、昨日のブログを書き上げてアップした。
久し振りに映画を見て、活動休止していた脳が動いて、考えがまとまらなくなっていた。
今日はまた一つ失敗してしまった。
次の海外旅行のために、世界6局からの電波を受信して時刻を自動修正する時計をアマゾンで注文し、今日届けられた。
バアとのペアで同じメーカーのメンズとレディースを注文したつもりだったが、届けられた時計を見たら、レディースは中国と国内2局の電波しか受信できない別物だった。
送られてきた梱包を解いて、バラバラにした後なので返品ができるかわからないが、ネットで返品の理由を書いて返品用のコードを取得し、立科町のクロネコまで行って変装の手続きをしてきた。
同じような値段でジイの仕様と同じ時計があるので、返金されたらそちらを買い変えるつもりだ。
感違い、思いこみでよく見もしないで発注してしまった。
昨日も、新しいパスポートを受取ったとき、今度はICチップが埋め込まれたものに変わったと思い込んだが、古いパスポートにもチップが既に埋め込まれていた。
思い込みで責任が自分に帰ってくるだけで済んでいる間はいいが、他人にまで迷惑をかけることにならないよう気を付けなければ・・・。
気が付かないところで人を傷つけているかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック