FC2ブログ
2017年02月10日 (金) | Edit |
昨日家に戻って来た時には、止んでいた雪がまた夜中に降ったらしく、朝起きて外を見たら一面に雪が積もっていた。
6時半ごろ、外で雪かきをするような音が聞こえてきて目を覚ました。
まさかと思って、もう一度寝ようと7時まで布団の中で粘っていたが、眠れないので起きて、外を見て初めて空耳ではなかったことが分かった。
雪が凍って車がスリップしないよう雪かきしていたようだ。
時々青空と雲とが喧嘩しているようだったが、冷たい風が吹き続けて気温が上がらず、真冬日になった。
最低気温はマイナス7℃だった。
今朝の雪
午前中は、東京・横浜に行っていた2日間のブログを書いてアップした。
写真をいっぱい撮ってきたが、ブログの文章に合う写真が少なくて選ぶのに苦労した。
午後は、彩明会の会員展の作品目録の画題を連絡してこない二人に電話して催促した。
一人はその場で回答を得たが、もう一人は夕方になってメールで送ってきた。
その作品目録を作ったり、明日の例会の打ち合わせ事項を文書にして印刷をした。
会員展の書類を整理したり、来年の会員展の会場借り上げの申請書類の一部を作ったりしているうちに夜になってしまった。
事務的な作業は、本当に段取りも悪くなったし、集中してできなくなった。
これが老化と言うんだろうなとつくづく思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック