FC2ブログ
2017年02月14日 (火) | Edit |
今日は一段と冷えてマイナス12℃になった。
室温は、エアコンが順調に動いていたのでいつもの通り18℃になっていた。
今日は上田支部の例会なので、バアがいつもより15分早く起きてお弁当を作ってくれた。
朝ドラを見たあと家を出て、神川公民館に行った。
途中の国道などが意外と車の流れがよく、9時より20分も早く着いた。
絵を描き始める前に、来月の県展に向けた打ち合わせが行われた。
資料はジイが頼まれて作成しておいたものなので、内容は事前に分かっていた。
開会日の前日に信濃美術館の搬入と審査があるので、その受け入れと審査する作品の出し入れ、さらに展示場への据え付けなど、一日がかりの作業があるので、その応援体制の確認をした。
メンバーが高齢化する中で、力仕事では、ジイはまだ期待される若手?の部類なので、参加せざるを得ない。
打ち合わせの後、今日は画題に果物かごを選んで描いた。
支部のメンバーは、ベテランで上手な人が多いので、途中他の人たちの描いている作品を見させてもらって、参考にした。
午後1時半まで描いて終了した。
上田支部では、描き終わったあとの講評はやらないので、部屋を片付け、掃除をした後はすぐに解散となり、2時前に家に戻ってきた。
画題 ジイの描いた絵
今日はバレンタインデー、毎年長女から高価なチョコレートが送られてくるが、今年も家に戻って間もなく宅配便で届けられてきた。ゴディバの高級チョコレートで、一気に食べるには惜しいので、大事に1個ずつ食べるとするか?
バレンタインチョコ① バレンタインチョコ②

夕方まで、彩明会の会員展の作品目録や受付当番表、額の下に表示する題名票などの原稿を作った。
もう開会まで一週間を切った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック