FC2ブログ
2017年02月15日 (水) | Edit |
今朝もマイナス10℃まで冷え込んだ。
天気予報では気温が上がるということだったので、佐久に出かけた。
佐久市立近代美術館で「公募佐久平の美術展」が開かれていて、知人が出品して受賞しているので見に行った。
10時半ごろ入館し30分ほど閲覧した。
ジイが所属している上田支部、東御美術会、彩明会の中から6人ほど出品していた。
そのうち二人が受賞していた。
美術館のあるところはよくウォーキングする広大な長野牧場に隣接しているので、美術展を見終えたあと長野牧場の中をウォーキングした。
寒くもなく、気持ちのいいウォーキングだった。
天気がいいので何人ものウォーカーとすれ違った。
長野牧場
1時間ほど歩いたところでお腹もすいてきたので、佐久インター近くの大戸屋に行った。
ここは先日JRの高速バスに乗るときに停めた無料駐車場のすぐ近くにある。
ちょうど12時過ぎとあって店内は混んでいて、しばらく待たされたが、イライラするほどの時間ではなかった。
二人とも鶏肉の料理を注文して、分けあって食べた。
ネットで調べたら大戸屋は上田市内にもあるようなので、この次は上田市内のお店に行ってみよう。
昼食のあとは佐久のイオンで買い物をしてから家に3時ごろに戻った。
大戸屋の昼食
家に戻ってから、県展に出す千曲川の絵の手直しをして、額に入れてみた。まだ十分に気持ちが乗ってこない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック