FC2ブログ
2017年02月17日 (金) | Edit |
今日の気温はこの季節としては異常な高さだ。
最低気温が6℃、午前7時で9℃もあった。生温かい風が吹き抜けている。
昨日は最低気温マイナス11℃で、最高気温は12℃と寒暖差が20℃以上もあり、年寄りには体調管理が大変だ。
朝のうちは青空だったが、次第に雲が広がり昼前から時折風に乗って雨が落ちてきた。
夜暗くなるまで時々雨が落ちてきたが地面を濡らすほどではなかった。
エアコンの室外機から出る水で凍っていた周りが、溶けて最後には氷のかけらもなくなっていた。
これでしばらくエアコンの不調の心配もしなくて済みそうだ。
雨雲① 雨雲② エアコンの室外機の氷
今日はどこへでかけることもなく、一日彩明会の会員展の準備をして過ごした。
額の下に貼る題名札を印刷し、カットした。普通紙より厚い紙なので、カッターで切るのも2枚重ねて切るのがやっとで、全部で42枚カットするのに思いのほか時間がかかってしまった。
作品目録も全部で300枚印刷することになっているが、取りあえず200枚印刷した。
2年前に別のプリンタでまとめて300枚印刷したら、途中でローラーに熱がこもって紙を噛んでしまい、故障して修理するのに新しいプリンタを買うより高い修理代になるというので、そのプリンタを廃棄したことがある。
その後に買った今のプリンタは、印刷スピードが以前のより遅いのでいらつくが、今のところ故障はしないのが何よりだ。
会員展までまだ時間に余裕があるので、残りはあとでやることにした。
彩明会の準備の後は、里山同好会の資料作りをした。
今月25日に幹事会を開いて、今年度の計画を決めるので、その計画表をエクセルで作成した。
ただこちらは、会長さんが立案した登山計画を打ちこむだけなので、打ち間違いがないよう気を付けるだけなので楽だ。
それでも近頃いろんな要因で?ミスが多いので気を付けなければ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック